日 時:2018年3月8日(木)13:00
訪問先: FOODEX 2018(国際食品・飲料展)
会 場:千葉県 幕張メッセ
案内役:桜井 悌司(イスパJP理事長)

昨年からスタートしたイスパJPの「東京ガイドイベント」。第3回目を開催しました。見学先は、FOODEX2018。

FOODEX JAPAN 2018(国際食品・飲料展)を見に行きました。 VISIT TO FOODEX「第3回東京をスペイン語で案内する」 TOKYO GUIDE in SPANISH

NPO法人イスパJPのプログラム「東京をスペイン語で案内する」の一環で、今、幕張メッセで開催されているFOODEX 2018に行きました。その理由は、この展示会が食品・飲料分野での日本一であること、およびスペイン、メキシコをはじめとしてラテンアメリカ諸国が一堂に大規模に出展する唯一の見本市だからです。今回の参加者は、10名で、ざっと展示会の性格を紹介するとともに、発展途上国を支援しているジェトロ・ブースを訪問した後、スペイン、イタリア、ラテンアメリカ諸国を中心としたパビリオンを見学し、試食・試飲を楽しみました。FOODEXは、他の食品・飲料展に比較して、外国出展が圧倒的に多いのが特徴です。加えて日本の大手食品メーカーや商社、地方の物産も多数展示されています。

次回の「第4回東京をスペイン語で案内する」プログラムは、5月20日(日)に「上野公園」を散策します。
必ずしもスペイン語ができなくても、外国人をいかに案内するかをみんなで学ぶというのが趣旨です。関心のある方は、「NPO法人イスパJP(http://www.hispajp.org)エントリーください。

次回の「東京をスペイン語で案内する」イベント、上野の編は、5月20日(日)に予定しています。詳細が決まりましたら、
イスパJPホームページにご案内します。

お問合せ&お申し込みはイスパJP事務局まで。
事務局白井 nori@hispajp.org
tel:03-5544-8447