イスパJPがサポートしているTSEの留学プログラム「ほんもののスペイン体験」は、昨年から留学地がふえ、クエンカとコルーニャ(ガリシア地方)の2カ所での留学をサポートしています。

 

今年2月から、立教大学のSさんが1年の長期留学中です。7月までクエンカで、集中的にスペイン語研修をしながら、クエンカ観光局でインターンに励んでいます。8月初めに留学地をコルーニャに移し、翌年1月までインターンを続けながら、CESUGA大学で地元の学生と一緒に専門科目を履修予定です。

クエンカの生活にも慣れてきた、Sさんから嬉しいお便りが届きましたので、ご紹介いたします。

 

「日本にいた時よりも1日が長いと感じていましたが、今思えば2ヶ月があっという間に終わってしまいました! 今では来たばかりの頃と比べればたくさん話せるようになり、多国籍の友達と旅行にいったり、パーティーをして毎日楽しんでおります。
インターンも今月から始め、今月は週2回でしたが来月から1日ずつ増やしてもらおうかなと考えています。
クエンカは先週くらいまでアーモンドの花が綺麗に咲き誇っていました! 気温は朝晩まだ寒いのですが昼間は大分暖かいです。日本の春も好きですが、クエンカでは初めて見る植物がいろいろあり、たくさん写真を撮ったりして楽しんでいます! 」