留学生の派遣や、スペイン語圏を知る講座、スペイン語圏の人と交流できるイベント、スペイン語の言語支援など、日本とスペイン語圏の架け橋になるさまざまな活動を行っています。

留学サポート

  • HOME »
  • 留学サポート

留学 ほんもののスペイン体験

イスパJPが日本窓口として留学サポートをしている、ほんもののスペイン体験(True Spanish Experience)とは、スペインの語学学校True Spanish Experience (TSE) が提供する留学プログラムです。クエンカとコルーニャのふたつの町でプログラムを行っています。国立遠隔教育大学(UNED)やCESUGA大学大学に認定されたプログラムで、市役所、観光局、美術館、町の人々の協力のもと、町ぐるみで留学生をサポートしています。

クラスでのスペイン語学習だけでなく、フラメンコやスペイン料理、美術館巡りなど、スペイン文化を体験できるアクティビティを通して、日本では味わうことのできない異文化を体験できます。

この他に、現地の企業でインターンをしながら語学力の向上をはかる、インターン留学も行っています。どのコースも、1年を通して、ご希望の時期に、留学が可能です。

 

ご興味のある方は、是非お気軽にご相談ください。

 

お問合せ先:
イスパJP事務局 白井
tel: 03-5544-8337
e-mail: nori@hispajp.org

TSEの魅力

滞在中どれだけ多くの時間スペイン語使ったか、それが語学上達の鍵です。TSEのコースでは、スペイン語クラスで基礎を固めるだけではなく、ホストファミリーとの生活や、さまざまな体験アクティビティにより、スペイン語を使いたいという気持ちを高めます。モチベーションが上がってくると、間違いを恐れず、まず話してみようという力が湧いてきます。言葉の壁がなくなり異文化への橋がかかりはじめるのです。

活気あふれるスペイン語レッスン

12人未満の少人数クラス。スペイン語の文法と会話を中心に学びます。

スペイン文化と歴史にも触れます。また午後の活動内容に沿ったボキャブラリーを学習し、クラスで覚えたフレーズを午後のアクティビティで早速使うことができます。
教室を飛び出し、町の人たちにインタビュ―する授業もあり、楽しみながらスペイン語が学習できます。

 

スペイン留学の心得

スペインのマドリード大学に1年間の短期留学をした、イスパjp理事長の桜井悌司のブログです。
ぜひ参考になさってください。

留学,イベント,言語支援,ご入会に関するお問い合わせ TEL 03-5544-8337

PAGETOP
Copyright © NPO法人 イスパニカ文化経済交流協会 All Rights Reserved.