留学生の派遣や、スペイン語圏を知る講座、スペイン語圏の人と交流できるイベント、スペイン語の言語支援など、日本とスペイン語圏の架け橋になるさまざまな活動を行っています。

イスパJPとは?

  • HOME »
  • イスパJPとは?

イスパJPの取り組み

スペイン語圏の文化紹介イベント・講演会

 

大使館コラボイベント

スペイン語圏諸国の大使や担当官をスピーカーにお呼びし、ユニークなテーマで自国の魅力をたっぷり語って頂きます。ドリンク付きのアットホームなイベント。

スペイン語圏の文化紹介講演会

スペインワイン講座、料理教室、ラテン文学講座など、スペイン語圏諸国の文化を知る講演会や企画を開催。皆様の暮らしの中に、スペイン語圏の国々への興味のアンテナが立ち、生活が楽しく豊かになるような講座の企画を目指しています。

留学事業

スペインのクエンカ市への留学の窓口として夏の短期留学プログラムをはじめ、個人留学や学校単位の留学プログラムのアレンジなどを行っています。

 

日本の文化紹介イベント

 

生け花教室

外国人と学ぶ生け花教室。毎月2回開催。チャキチャキの江戸っ子、草月流の稗田紫玉先生に和の心を学びながら、文化交流ができる教室。

 

日本語とスペイン語の言語支援サービス

 

日本語教室

言語支援の一環としてスペイン語圏の方達向けの、学びやすい日本語教室を行っています。

 

日本文学紹介

日本の文化としてマンガは有名で世界中で認知されていますが、文学などはまだそれほど認知されていません。各賞の受賞作などを中心に、日本の書籍情報をスペイン語圏に向けて発信しています。

PAGETOP
Copyright © NPO法人 イスパニカ文化経済交流協会 All Rights Reserved.